So-net無料ブログ作成
検索選択

3gimとarduino その3 [別館]

DC-DCコンバーターを3gimモジュールの電源に使用すると、またしても$コマンドを受け付けるようになった。
しかしモジュールにsoracomのプロファイルを書き込もうとしてタイプミス。
その後コマンドを受け付けず・・・
すったもんだした挙句、中国より安価で買ったコンバーターは何故かお亡くなりになってしまわれた。

メーカーとのやり取りでGenuino 101を使えば電源が強いという事で、またしても躁の時に買ったモノを引っ張り出してきた。


Genuino 101

Genuino 101





これでうまくいくかと思いきや、さらにサッパリ余計にダメだった。
この辺でやけくそになるが話はまだまだ続く。

それにしても使ってないものを買いすぎ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0