So-net無料ブログ作成

快眠はむずかしい [睡眠]

ここ十数年、途中で起きずに翌朝までぐっすり眠れる日が続くっていうのがない。
O2アップという鼻輪ががびっくりするほど安眠に効果が有ったが、慣れてくると寝ぼけて自分で知らない内に外してしまうようになった。
それに鼻毛が伸びてくるとつかえてしまう。
鼻毛が伸びたのが自分でわかるのは良いけど。


そこで結局鼻腔拡張シールをまた使うことにした。
今は起きたら布団のどこかに張り付いてた、ということは無いが
慣れてきて寝ぼけてはがすのは時間の問題だろう。
ブリーズライトを使っていた時は一週間ほどで朝まで鼻にくっついていることがなくなった。

それにブリーズライトは高価なので、類似商品を使うことにした。
ブリーズライトより三割ほど安いが、つけ心地に遜色は無い。



川本産業 鼻腔拡張テープ レギュラー 15枚入り






でもまたそのうち別の安眠グッツを求めることになると思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

眠りが浅い事に関して [睡眠]

目から鱗が落ちるなどという表現が有る。

自分は非常に不眠に悩まされていた。
入眠できない。という事に関しては仕事を変える、という事で解消した。
その分収入は激減した。
でも寝ても寝ても寝たりなくなった。
夜中に起きる回数が多い。どうもひどい鼾をかいてるようだ。

睡眠導入剤を使用したが、薬を使えば使うほど自分にマイナスだった。

なにせ記憶力が想像を絶するほど悪くなる。

当然酒に走るが全くの逆効果でしかない。
内蔵も具合悪くなるし朝も気分が欝になる。

でも夜には寝れるし食欲はあるしうつ病という事では全くない。

以前ブリーズライトを初めて使用したときに感じたスッキリ感を望んでいたが
ついに自分に合うモノを発見できた。
睡眠時間が短くても,、すごくその後感を味わえる

ブリーズライトは寝ている間に装着している不快感から自分で剥がしてしまう、という致命的欠陥があるが、これはなかなか外せない。

鼻にはめるので見た目は悪くなるが、眠れるのならなんでもよい。





驚くほど鼻スッキリ O2アップ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

またしても [睡眠]

かなり強力な不眠に悩むことになった。
ここしばらくは低反発ウレタンマット&枕のおかげで横になったら10分くらいで眠りに入れていた。
しかしながら、ここ10日で二箱(都合6回分)睡眠導入剤にお世話になった。
結構高価なので医者に睡眠薬貰いに行った方が安いかも。
翌朝出勤かと考えると不安で余計眠れなくなる。
寝不足で出勤したほうが仮眠時間に早めに入眠できるからありがたいんだけど。

以前内科医から睡眠薬をもらったのが十数年前だけど。

その時は夜に咳が止まらずに眠れず、たまりかねてかかりつけの医者に数回通い
3回目位に「仕事がきついですか?」といわれた日からあっさり眠れるようになった。

市販の睡眠導入剤って起きて数時間判断力がおかしくなるから嫌だ。
トイレに行くつもりが脱衣所に入ったり、会社に言ってからバインダーの閉じ方が判らなくなったり。

昔はひたすら夜にリラックスできるCDを買い漁った。
今はMP3を安価で購入できるから良い。
ジャケット買いして散々無駄な買い物をした。

とてもお世話になった一枚。
またお世話になる。


Mcmxc a.D.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。